

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17W3D 性別判明!(エコー写真あり)

4月27日 17w 婦人体温計 測定なし
カプセル 葉酸、便秘薬(パントシン散20%+酸化マグネシウム 重カマ「ヨシダ」)



先週末、里帰り先の病院へ行ってきました。病院



分娩予約はしたものの、院長先生とお会いするのは初めてでしたが
問診から診察まで、とっても親切で、ひとつひとつ丁寧に説明していただいて
大満足でした jumee☆SaturdayNightFeverR




そして...

今回の診察は5か月も半ば。

しかも初めての4Dのエコー!

もしかして、性別がわかっちゃう???

なんて、期待していたのですが...





seibetu



男の子でした アップロードファイル



前日に、姉から
「悪阻が軽かったら、女の子じゃない?」
と言われ、てっきり女の子かと思っていたのですが... jumee☆sweat2Rb


主人は昔から
「息子とキャッチボールがしたい!」
って、男の子希望だったので、大喜び jumee☆SaturdayNightFeverR



早めに性別がわかったので、これからゆっくり時間をかけて
名前なども考えていこうかと思ってます。




ここのところ、「すごくお腹が出てきてるな~」って思ってたのですが

赤ちゃんは順調に成長してくれていて


 17W3Dで

BPD(児頭大横径)=41.07mm (17W5D相当)

FL (大腿骨長)  =24.78mm (18W0D相当)
 




週数より少し大きめ。

しかも2週間前は若干頭デッカチだったんですが
それも解消されて、ホント良かった! カエルさん(こんにちは)



17w3d



このまま順調にすくすく育ってくれるように

食生活にも気をつけて、規則正しい生活を心がけていきたいと思います。



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/04/27 09:25 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(4)
初めましてv
ブログ村より参りました(^^)

性別がもう解られたとのことで、うらやましいです(^^)
私も先日5か月の検診に行ったのですが、性別は解らず凹
来月の検診まで持ち越しとなっちゃいました(^^;)

これから、名前を考えたり、グッズを集めていったり…
ベビをお迎えする準備ができて、楽しみが増えますねw
楽しまれてくださいね(^^)

週数も近いので、よろしければ仲良くしてください(^^)
宜しくお願いしますw
[ 2009/04/27 14:24 ] うめ [ 編集 ]
男の子ちゃんだったんだね~v-205
これはもうふらわーさんメロメロ間違いなしだねっv-344
ってことは中山さんの迷信、腹帯に書かれてる性別そのままっていうことか~v-411
ふむふむ。。
赤ちゃんも元気モリモリみたいだし、性別も分かったし、これからは名前を考えたり、ベビグッズを準備したり、ますます楽しみが増えるねv-354
[ 2009/04/27 17:26 ] きんぶた [ 編集 ]
うめさん、はじめまして。

以前、病院では6か月過ぎないと性別はわからないって聞いてたんですが、
かなり早めに知ることができて、ラッキーでした☆

でも、結局名前を決めたり、グッズ集めも
もうちょっと実感がわかないとな~なんて思ってますe-330

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/04/27 20:31 ] ふらわー [ 編集 ]
そうなの~。
男の子でしたv-205

やっぱりお母さんは息子にメロメロなのかな~。
うちは女3姉妹だったから、男の子が家にいるってのが
ちょっと想像できなくて...
若干不安なんだけど...e-330

でも、中山さんは結構当たるのかな?!
[ 2009/04/27 20:34 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

