

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は通院日(頭でっかち...)

本日2回目の更新。



今日は2週間ぶりの検診の日でした。病院

3か月ごろまでは
「お腹の中で、心臓が止まってしまっていたら...」
って内診前はとっても不安で、いつも祈るように内診台へ向かっていましたが
最近は、ある程度自信を持って診察に向かうことができるようになりました。 jumee☆shy1



今日からはエコーもお腹からのみとなって
(前回は膣からとお腹からの両方でした)
かなり成長した気分も味わえました。  jumee☆loud laugh3


エコーの画像いっぱいに窮屈そうに映った我が子はとっても大きくなってました。

4か月も後半なので、頭の大きさ(BPD)と太ももの骨の長さ(FL)で成長を確認するそうです。
参考データはコチラ

測定結果は
BPD=33.0mm(16w0d相当)
FL =15.9mm(14w5d相当)



...あれ?やけに頭がデカイ...



ちなみに予定では15w2dですが...

かなり頭でっかち。がっくり



成長も順調なので、次は1か月後、ゴールデンウィーク明けの検診となりました。

1か月、不安な気持ちにならずに過ごせるか、やや不安ですが...
なんとか頑張ります。 jumee☆biceps1

ついでに便秘ぎみなことを伝えたら、お薬を処方してくれました。カプセル
一応毎食後に服用するもののようですが、
お腹の調子に合わせて、
でも便秘が確定してからでは、
ウンチが硬くなってしまって薬を飲んでもあんまり効果がないそうなので
様子を見ながら服用するようにとのことでした。


次の検診までの1か月。
心穏やかに、楽しみながら過ごしたいと思います。 clover



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/04/09 22:05 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(2)
里帰り出産にしたんだねっv-238
旦那様も通ってくれるっていうし、ご両親のいる実家の方がきっと産後の体には良いと思うv-411
ふらわーさんのご実家の近くには産科があるんだね。。いいな~♪
うちの実家は田舎過ぎて、電車でだいぶ行かないとなくて・・・v-393

旦那様が本読んで勉強してくれてるなんて嬉しいねっv-345
子育ても協力してくれそうで今から楽しみだね!!

赤ちゃん、順調そうで良かった♪
頭でっかちちゃんv-511
友達の子供(1歳)も生まれる前から頭でっかちって言ってて、今も少々頭でっかちだけど、それはそれでめちゃめちゃ可愛いよv-345
友ダちは頭でっかちをネタにしてる♪♪
元気が何より!!これからも心穏やかに楽しく過ごしてねv-221
[ 2009/04/10 10:37 ] きんぶた [ 編集 ]
なんか急遽大阪で産むことになりましたe-330
うちの実家近くは何件か産院あるよe-376

でもやっぱり大阪だと早めに予約しないと、空きがなくなるみたいだね~。
三重じゃ「予約の必要なし!」って言われたけどe-454
今行ってる病院が総合病院だからかな~。

頭でっかちちゃん...v-511
今の時点で頭でっかちだと、やっぱりデカイままで生まれてくるのかな~v-399
大きくても、とくに障害とかなく、元気に生まれてきてくれればいいけど、
でも、やっぱり小顔ちゃんとかに憧れるな~e-266
まぁ、そんな遺伝子どこにもないけど...e-350
[ 2009/04/10 18:41 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

