スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡旅行1日目

木曜から静岡→初島リゾートへ行ってきました。

昼出発の予定が主人の帰りが遅く、夕方4時出発。
しかも出発前に息子は2時間たっぷりお昼寝をしてしまい...
途中、疲れさせて寝かせようと刈谷SA(ハイウェイオアシス)で休憩。
子供が遊べる場所がたくさんあって、噴水で水遊びをさせ
あと初の乗り物にも乗せました。
(隣接するコンビニには赤ちゃん用の水遊びオムツも売ってました)
20100906

頑張った甲斐もなく、静岡まで全く寝てくれず
車中でひたすらハイテンションでした...



1日目の宿は静岡駅前の「ホテルアソシア」。
新しいホテルみたいで、部屋も水周りもきれい。
ユニットバスでお風呂に入れるのは難しいかな...と思ったけど
意外とバスタブの中でそのまま洗って流せるから楽チンだったみたいです(主人談)。

寝るのも和室のあるホテル...と思ったけど
ダブルベットでパパママで挟み込んで寝たら、朝まで落ちずに耐えました。



そして、1日目メインイベントの夕食!
数年前に行った居酒屋に行きたくて
でも場所もうる覚え、名前もわからず...だったけど
二人の勘で見事見つけ出すことができ、久しぶりに静岡のうまいものを堪能することができました。
ちなみにお店は「賤機はん兵衛(しずはたはんべい)」
お客さんは地元の人がほとんどで、「the居酒屋」って感じだけど
おでんが美味しい!!!
2010090602


何でも美味しい!!!
で、めちゃめちゃ食べ過ぎてしまいました。
(息子はお店に着く直前にベビーカーで寝てくれて、ホテルに帰るまでそのままでした。
なんて親孝行!!!)

お酒が飲めたらよかったけど、そこはまで授乳中なので...
でも、1年以上ぶりに居酒屋に行くことができて大満足♪

家に帰って調べてみたら、静岡おでんのお取り寄せができるみたいなので
今度お客さんが来る時に早速取り寄せてみようかな~。



2日目に続く。
スポンサーサイト
[ 2010/09/06 00:07 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

初島リゾートへ

旅行2日目はいよいよ初島リゾートへ。

主人の高校時代の友達3家族が集まって
熱海からフェリーで30分ほどの孤島にある会員制のホテルへ。


ホテルの感想としては...イマイチ。
せっかく海に面してるのに、ビーチがなかったし(たぶん)
プールもすごく小さかったし...
何をするにも別料金がかかるし...
まぁ大勢で行くには適した場所かも。


ただ、今回の旅行での収穫!

うちの息子は今まで「ちょっと年上の男の子が苦手」と思っていた。
なぜか年上の男の子がいると威嚇する...
ので、一緒に行った2歳の男の子と仲良くなれるか心配だったけど
予想外にとっても仲良くできた。

きっと2歳の男の子が保育園に通っていて
そこで小さい子と遊ぶのに慣れているのがよかったのかもしれない。

頭を「なでなで」してもらったり、ハグしてもらったりすると
うちの息子もうれしそうにニコニコしたり、ハグし返したり。

夜には2歳児に影響されて
ホテルの部屋のベット、ソファ、机、イスの間を次から次へと渡り歩いて
「そんなに歩けたの?」っていうくらい大はしゃぎで暴れまわっていた。



3日目はプールへ。
0歳児でも座って水遊びができるような深さのところがあればよかったけど
深めのプールしかなくて...
しかもすごく怖がって終始パパにしがみついていた。
小さい子用の浮き輪を貸してもらったけど、それに乗せると号泣。
来年は少しは遊べるようになるかな~。


[ 2010/09/06 22:15 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。