スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偶然の再会

今日はスーパーで以前派遣で働いていた会社の先輩社員さんにばったり会った。

初めて派遣社員として働いた職場で
その方によくしてもらったおかげで、すごく働きやすかったし
とっても可愛がってくれた方。

なのに、その方が妊娠されて
不妊治療中の私は毎日大きくなっていくお腹を見て
お腹の中の赤ちゃんの話を幸せそうに話されるのがつらくて辞めてしまって...


ばったり会うなり、
「ちょうど今朝、flowerさんが夢に出てきて赤ちゃんができたって報告してくれたのよ~。」
と笑顔で話しかけて来てくれて
私と聡介を見て、聡介が生まれたこともとても喜んでくれた。

無責任な形で辞めてしまったことや
子供ができたけど、報告もできずにいたことがずっと気になっていたので
私たち親子の姿を見てもらうことができて、すごくうれしかった。
思わず目がウルウルしてしまった。

その先輩はお子さんが1歳になってすぐ、職場に復帰されて
今は子育てと仕事を頑張って両立されているらしい。
すごいな~。

今は聡介との時間を大切にして過ごしたいけど
いつかまた私も社会復帰する日が来るんだろうか?

スポンサーサイト
[ 2010/03/16 00:04 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)

離乳食始める?

5ヶ月になってから離乳食に向けてスプーンの練習を始めた。

お白湯も麦茶も飲むことを拒否され続けてきたけど
最近スプーンを口まで持っていくと
飲む気満々で口を開けて待つようになった。
(気持ちだけで、まだほとんど飲めてないけど...)

それでもお白湯を少し飲めるようになっただけで
先週はりんご、今日はみかん果汁(粉末をお湯で溶いたもの)を飲ませてみたけど
「何じゃこりゃ...」というような顔。
まだまだ母乳以外の味には慣れないみたい。

ただ、私が何か食べたり飲んだりしていると
どうも興味津々で...

離乳食を始めるなら主人もいる週末に始めようかと思っているので
今週末の3連休に始めるか、来週のハーフバースデイに始めるか...

とりあえず重湯とやらを買ってみたので
お米の味を体験させてみようかな。

ちなみに世間のママはどれくらい離乳食を手作りしてるのかな?
どうやって作ればいいかもよくわからないし...
ちゃんと勉強しなくっちゃ。




[ 2010/03/16 21:33 ] 離乳食 | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。