スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想外の陽性反応

1月21日 周期32日目(高温期12日目) 婦人体温計 36.88
カプセル 温経湯

1月21日

今周期は年末年始を挟んで病院で卵胞を診てもらうこともなく...
自分で排卵チェックをすることもせず...
AIHもまだできないし...
そんなこんなで諦めてました。



だから、妊娠検査薬もせずに、リセットを待つ予定だったんですが
頭痛と肩こりがひどかったので
接骨院に行こうと思っていたら
職場の不妊友達に
「高温期で微妙な時期はマッサージとかつぼを刺激するのはよくない」
と聞いて...

「それなら、白黒はっきりさせてから接骨院に行こう!」
そう思って仕事から帰って
とりあえず妊娠検査薬をしてみました。



なんと!!!陽性でした!!!



1年8か月ぶりの陽性反応で驚きと喜びが込み上げてきたのもつかの間...
2度の流産のこともあるので
早速病院に電話してみました。



私「先ほど妊娠検査薬をしてみたところ、陽性だったのですが
  過去に二度流産してるので、不安です。病院で一度診てもらいたいんですが...」


先生「まだ高温期に入ってからの日も短いし、
    来週予約入れてくれてるからその時でいいです」


私「でも、お薬とか飲まなくていいんですか?
  以前は小児バファリンとか処方していただいてましたけど...」


先生「(漢方薬の)温経湯飲んでますよね?それで大丈夫です。」




私としては、採血してちゃんと黄体ホルモンが出てるかを診てもらったり
それによって、注射で補ってもらったり...

小児バファリンを処方してもらったり...

陽性って判った時点から、
流産しないためにできる限りのことはしたい!!!

そう思っていたんですが...



とりあえず、不安な気持ちのまま1週間を過ごすことになりました。

今の気持ちとしては、喜びよりも不安の方が強くて...
自分の中で、どう受け止めていいのか正直わからない状態です。






今後は「不育症」のカテゴリーのみに変更しようと思っています。

よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。




スポンサーサイト
[ 2009/01/28 15:30 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(4)

陽性反応後初めての通院日

1月28日
周期39日目(高温期19日目)
 婦人体温計 36.85
カプセル 温経湯



本日2度目の更新です。
(お昼の日記は先週の内容になってます。)


陽性反応から1週間。

体温は高温を保ってくれてますが
昨日から「ピンオリ?!」ちょっとピンクっぽいオリモノが...
それに、まだ早い時期だからかもしれないけど、
悪阻もなく、不安な毎日です。jumee☆sweat2Rb

私の場合、2回とも悪阻を経験することなく
流産してしまってるので...
早く悪阻がきてくれることを期待しちゃいますお願い



本題ですが、陽性反応後初の病院へ行ってきました。病院

すぐに内診をしてもらい、ちゃんと胎嚢を確認することができました。
とりあえず、子宮外妊娠等の心配がなくなったので
ほっとしました。カエルさん(こんにちは)



そして内診後
先生「胎嚢も確認できたし、大丈夫です。おめでとう!」

(先生は今にも診察を終わる勢いでした...)

私 「先生!私、2度流産してるので、とっても不安です。
   たとえば黄体ホルモンがちゃんと出てるかとかも心配ですし、
   もし必要であれば(ホルモンを)補っていきたいです。
   以前は小児バファリンを処方してもらってたので、処方してもらいたいですし...」


先生「そこまで言うなら、お薬出しましょう。
    高温を安定させるデュファストン。あと小児バファリン。
    漢方薬はサイレイトウに変更しましょう。」


看護婦さん「妊娠したわけだし、これからは基礎体温は測らなくていいです。
        ちょっと体温が下がっただけで不安になったりするのはよくないので。
        それにそんなに不安に思ってるとお腹の赤ちゃんによくないから
        今は思いっきり喜んであげてください。」

とのことでした。


とりあえず、訴えた甲斐あって、お薬をゲットできました。カプセル
ホントは今の状態で採血して注射2-1、ホルモン数値がどうなってるのかとか
確かめておきたかったんですけど...

基礎体温は勝手に測り続けることにします。
小さな命のたった一つの信号を見逃さないためにも。



それから、AIH前のカウンセリングは中止になりました。
私としては、もしダメだった時の為に、やっておきたい!と言ったんですが...
今はお腹の赤ちゃんを信じてあげましょう!と言われて...jumee☆imbeaten1L
とりあえず、今までの検査結果を全然聞いてないので、
結果だけは次の診察の時に教えてもらえるようにお願いしました。





今回の妊娠。
初めての妊娠と時期が同じで
どうしても2年前のことと重ねてしまうんです。

2年前は1月17日 周期34日目に陽性反応。
今回は1月21日 周期32日目に陽性反応。


2年前は心拍確認後に2月21日に完全流産してしまいました。

だから2月を過ぎるまでは不安で仕方ないんです。

小さな命を信じてあげられるよう
精一杯、私のできることはやっていきたいと思います。



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。




[ 2009/01/28 23:48 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(4)
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。