スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初島リゾートへ

旅行2日目はいよいよ初島リゾートへ。

主人の高校時代の友達3家族が集まって
熱海からフェリーで30分ほどの孤島にある会員制のホテルへ。


ホテルの感想としては...イマイチ。
せっかく海に面してるのに、ビーチがなかったし(たぶん)
プールもすごく小さかったし...
何をするにも別料金がかかるし...
まぁ大勢で行くには適した場所かも。


ただ、今回の旅行での収穫!

うちの息子は今まで「ちょっと年上の男の子が苦手」と思っていた。
なぜか年上の男の子がいると威嚇する...
ので、一緒に行った2歳の男の子と仲良くなれるか心配だったけど
予想外にとっても仲良くできた。

きっと2歳の男の子が保育園に通っていて
そこで小さい子と遊ぶのに慣れているのがよかったのかもしれない。

頭を「なでなで」してもらったり、ハグしてもらったりすると
うちの息子もうれしそうにニコニコしたり、ハグし返したり。

夜には2歳児に影響されて
ホテルの部屋のベット、ソファ、机、イスの間を次から次へと渡り歩いて
「そんなに歩けたの?」っていうくらい大はしゃぎで暴れまわっていた。



3日目はプールへ。
0歳児でも座って水遊びができるような深さのところがあればよかったけど
深めのプールしかなくて...
しかもすごく怖がって終始パパにしがみついていた。
小さい子用の浮き輪を貸してもらったけど、それに乗せると号泣。
来年は少しは遊べるようになるかな~。


スポンサーサイト
[ 2010/09/06 22:15 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(2)

静岡旅行1日目

木曜から静岡→初島リゾートへ行ってきました。

昼出発の予定が主人の帰りが遅く、夕方4時出発。
しかも出発前に息子は2時間たっぷりお昼寝をしてしまい...
途中、疲れさせて寝かせようと刈谷SA(ハイウェイオアシス)で休憩。
子供が遊べる場所がたくさんあって、噴水で水遊びをさせ
あと初の乗り物にも乗せました。
(隣接するコンビニには赤ちゃん用の水遊びオムツも売ってました)
20100906

頑張った甲斐もなく、静岡まで全く寝てくれず
車中でひたすらハイテンションでした...



1日目の宿は静岡駅前の「ホテルアソシア」。
新しいホテルみたいで、部屋も水周りもきれい。
ユニットバスでお風呂に入れるのは難しいかな...と思ったけど
意外とバスタブの中でそのまま洗って流せるから楽チンだったみたいです(主人談)。

寝るのも和室のあるホテル...と思ったけど
ダブルベットでパパママで挟み込んで寝たら、朝まで落ちずに耐えました。



そして、1日目メインイベントの夕食!
数年前に行った居酒屋に行きたくて
でも場所もうる覚え、名前もわからず...だったけど
二人の勘で見事見つけ出すことができ、久しぶりに静岡のうまいものを堪能することができました。
ちなみにお店は「賤機はん兵衛(しずはたはんべい)」
お客さんは地元の人がほとんどで、「the居酒屋」って感じだけど
おでんが美味しい!!!
2010090602


何でも美味しい!!!
で、めちゃめちゃ食べ過ぎてしまいました。
(息子はお店に着く直前にベビーカーで寝てくれて、ホテルに帰るまでそのままでした。
なんて親孝行!!!)

お酒が飲めたらよかったけど、そこはまで授乳中なので...
でも、1年以上ぶりに居酒屋に行くことができて大満足♪

家に帰って調べてみたら、静岡おでんのお取り寄せができるみたいなので
今度お客さんが来る時に早速取り寄せてみようかな~。



2日目に続く。
[ 2010/09/06 00:07 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

旅行へ行って来ます

先週、旅行に行ったばかりだけど
またまたこれから旅行に出掛けます。

今回は主人の高校時代の友達3家族で
初島リゾート???とやらへ。

関東にある...との情報だけしかわからなかったけど
どうやら熱海の近くにあるらしく...
それなら先週同じ伊豆の伊東に行ったばかりなのに...
日を合わせていっぺんに済ませればよかった。


でも、主人の仕事が落ち着いているらしく
金曜出発のところを木曜午後出発に変更!
静岡で前泊して、美味しいものを食べ漁ることにしました。

息子を連れて居酒屋に行けるのか(私は授乳中のためお酒飲めないけど)?
シティーホテルで泊まれるのか?

かなり不安要素が多いけど、なんとかなるかな~♪
[ 2010/09/02 12:49 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(4)

夏の家族旅行☆二日目

伊豆旅行二日目。

二日目は6時台に目を覚ましたので、3人で朝から家族風呂へ。
起きてすぐというのに、パパとママと3人で入るお風呂に息子はテンション上がり気味。

朝食を食べて早々にチェックアウトし
海辺を歩かせてみようと車を10分くらい走らせて海岸へ。
と思ったら、色々頑張ってみたものの、車中で寝てしまい...
次の目的地の沼津へ。



途中、三島にある道の駅、「村の駅」というところに立ち寄りました。
初日に「何か良さそうだな~」と目をつけていたんですが
予想以上に充実した道の駅!

魚も売ってたけど、野菜が安いし新鮮!!!
とりあえず、じゃがいも、モロヘイヤ、赤ピーマン、巨峰などを買って帰ったけど
どれも新鮮ですごく美味しかったです♪
ちなみにHPもあるみたいです。コチラ
野菜をたくさん買い込んで、再び出発。



沼津で昼食。
私は地アジ丼、主人は宝石丼を。
そして、市場でその日おろしたばかりのアジの開きと
自家製のたこわさ、イカの塩辛をお土産に買いました。
このアジの開き。お造りみたいに新鮮な色をしていて
今日の夕食に食べてみたけど、息子も「もっとくれ~!」と催促してきました。
とっても美味しかった。



昼食後は主人の希望で東海大学の水族館へ。
何でも深海魚のシイラカンス?!が見たいとかで...
私的には海遊館とか普通の水族館の方がいいかな...

でも!水族館の横が海岸になっていたので、息子を波打ち際で遊ばせてみました。
20100824
オムツボトボト、体も砂まみれになったけど
初めての海を楽しんでくれたみたいでした。



帰りは渋滞に巻き込まれたりで、予想以上に時間がかかってしまったけど
2日間の家族旅行は無事に終了。

少しずつ、いろんなところに連れていってあげたり
いろんな経験をさせてあげられたらいいな☆

そして、私も家事から解放され、楽しい2日間を過ごすことができました。
[ 2010/08/24 23:54 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(4)

夏の家族旅行☆一日目

日曜から1泊2日で伊豆に旅行に行って来ました。

三重からだとちょっと遠いかな...と思いつつ
以前にも2度ほど行ったことのある宿にまた泊まりに行きたくて...(主人の希望)

初日は富士宮で静岡旅行恒例の焼きそばを食べました。
前回行った時は、ちょうどB級グルメブームですごい人だったけど
今回はそんなに混雑することもなく、子連れの人もたくさん来ていました。

焼きそばはキャベツを少しつまみ食いしただけだったけど
そのあと食べた「絞りたてミルクのジェラート」はすごく美味しそうに食べてました。
2010082301





昼食後は再び車中で寝てくれたので、そのまま宿へ。
今回は子連れのためか、少し広めの他の客室とは離れたお部屋でした。
きっと夜泣き等、配慮してくれたのかな。



チェックイン後は、マッサージ。
ここのマッサージは、昔ながらの「按摩」。
おばあちゃん先生で、とっても上手。
「抱っこやおんぶで体が疲れてるでしょう?全身をほぐせば少し楽になりますよ♪」
と念入りに揉み解してもらいました。



マッサージの後は息子を急いで部屋の半露天風呂の温泉に入れて
いよいよ楽しみにしていた夕食♪
静岡のおいしい海の幸、山の幸が使われていてどれも美味しく
息子も里芋の田楽を食べたり、金目鯛を食べたり。

気に入って食べたのは「冷やし冬瓜のすり流し とうもろこし豆腐」。
口当たりもよくて、味も優しくてパクパク食べてました。
あと、ビーフシチューのにんじんやジャガイモ、
宿特製の「金胡麻豆腐」も主人の分をほとんど食べてたみたいです。

食事も後半になると息子も少しぐずり気味だったけど
6人の子持ちという仲居さんが「ゆっくり食べれるように!」と
厨房の方へ連れて行ってくれたりで、とっても助かりました。



食事の後は伊東の花火大会へ。
一応持って行ってた甚平を着せて、準備万端。
2010082303

8時半からだったので起きていられるかな?と思ったけど
外に出たらテンションが上がって、花火も怖がることなくしっかり観てました。




いつもはドライブじゃないと寝ない息子ですが
花火大会へ行って夜更かししたためか、帰り道に主人に抱っこされたまま寝てくれて大助かり。

宿に戻ってからは、一人ゆっくり温泉に浸かって、一日目の旅行は無事終了しました。
[ 2010/08/24 15:13 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。